FC2ブログ

凄腕の師匠の来店

 毎日お見えになるいろいろなお客様の中で、
このところ日替わりのように個性豊かな猟師さんが来店中です。
 今日紹介する猟師さんは、その中でも凄腕の師匠で、
「寒波のために、猟ができないから今のうちに仕掛けの補修をしようと思った。」
と修繕品をお買い求めにお見えになりました。
 その師匠は現在5人目を指導中とのことです。
5人目のお弟子さんは今年デビューされたばかりですが、師匠の指導が素晴らしくて、
なんと早くも2頭捕獲されたそうです。
「3頭獲れば1人前だ。」と師匠は叱咤激励中だとのこと。
 一方、師匠は今期早くも18頭捕獲されました。
あと2頭で目標達成だそうです。例年20頭が平均だと言っておられます。
 さらに、「ただ狙うのではなく60㎏前後のメスを獲るようにしている。」と言い切られたのです。
足跡をみただけで「オス、メス」の判断ができ、そこで狙いを付けた獲物の通り道に仕掛けているそうです。
 先日捕獲した「オスの130㎏超」でも、誰もが喜びそうなのに、
「メスを獲るつもりだった。」と素直に喜べない師匠はまさしくプロの業師です。
「あまり大きくても処理に困る。」ということで60㎏クラスの美味しいメスを狙われるそうです。
 まさしく師匠と呼ぶに相応しい凄腕の猟師さんです。驚くほどのレベルですね。
そんな凄腕でも、「いくら待っても掛かってないので、よく調べたら安全装置を解除しなかった。」
などとお茶目な一面も語って頂きました。皆さんの成果はいかがでしょうか?
また明日に続く



にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

 
  猪狩人(シシハンター)シシカブーご購入はこちら
楽天サイトでのご購入ははこちらです



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

朗じじ

Author:朗じじ

自作の罠づくりを応援します!

猪罠、足くくり罠の部材ことなら

お任せください

http://shishiwana.com/

楽天

http://www.rakuten.co.jp/shishiwana/


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる