FC2ブログ

「檻(おり)」の場合のちょっとしたアイデア

 今日は「檻(おり)」を使って猪を獲っている場合のちょっとしたアイデアです。

あまり大きくない20㎏位までの猪が檻に入った時は、生きた状態で捕獲ができる事ができます。
猟師さんが近づいて、猪が怒って立上がり「檻」から少しでも前足を出したときがチャンスです。
勇気をふり絞ってまず片方の足を掴んで、
一気に外に引っ張り出し「ひも」のようなもので「檻の柵」に結び付けます。
次にもう一方も同じようにして結び付け、立ち上がった状態になったら、
今度は後ろ足は両足をまとめて結び付けて下さい。
最後に前足の片足の結びを少しずつ緩めて、両前がまとめられるところで結びます。
これであともう少しです。
「檻」の中の両前、両後ろをそれぞれしっかりと結んで終了です。
しかし怪我をしないように十分に注意をする必要があります。
少し飼育して大きくしたい猟師さんにはおすすめです。
 話は変わりますが、猟師さんが見回りに行ったら猪が食べた「竹の子の皮」があったそうです。
本当に異常気象なんですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

 
  猪狩人(シシハンター)シシカブーご購入はこちら
楽天サイトでのご購入ははこちらです



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

朗じじ

Author:朗じじ

自作の罠づくりを応援します!

猪罠、足くくり罠の部材ことなら

お任せください

http://shishiwana.com/

楽天

http://www.rakuten.co.jp/shishiwana/


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる