FC2ブログ

願いは届くもの 嘘のような現実

 初日に紹介したベテラン猟師のお客様が、昨日の昼前に来店されました。
「おーい。わしだ。」まさかその声はもしかして、
「お裾分けがあるといいな」などとブログに書いた欲張りな願いは届いたのでしょうか?
何ということでしょう。
その手にあるものは本当に猪肉だったのです。
まるでブログ用のネタのような嘘のような現実が起こりました。
たったの3日で願いは届いてしまいました。
「今年はドングリが沢山あるので、脂ののりがよくて肉質は最高だぞ。」
ただただ感謝の私です。このお客様は処理が上手くて、お肉はまた格別です。
もう見ただけで美味しいお肉とすぐわかりました。
その方は今年に入り大物を4頭捕獲されたそうですが
皆様の成果はいかがでしょうか?

女優の杏さんは初めて食べた鹿肉の美味しさに感動して、自分で獲って食べてみたいと
狩猟免許を取得したそうです。
先日島根で行われた「狩猟の魅力まるわかりフォーラム」でも、女性ハンターの方の
獲物を仕留める話がありました。
女性のハンターさんも増えてきたなぁと実感しています。
食べ物を得ることや命の大切さを実体験できることは狩猟ならではの自然の中での
体験ですから、是非女性の方にも体験していただきたいものです。

お肉が食べたいけど狩猟はちょっとって方には、お肉も販売していますのでこちらで
どうぞ。

「猪加工販売センター」島根で獲れた天然イノシシ,ぼたん鍋に最適な猪肉(イノシシ・いのしし肉)通販専門店|猪加工販売センター


猪加工販売センターでは、経験の長い猟師の社長さんが納得できた厳選したお肉だけしか
売らないと言うかなりのこだわりのお肉しか売られていません。
いや、美味しくないとわかっている肉は売りたくないそうです。
シーズン中に捕獲した猪肉を冷凍保存してますので、年中美味しいお肉を提供されています。

先日、加工センターのホームページ用の画像を撮るためにボタン鍋を作りました。
かなり美味しかったです。

DSCN0113.jpg

DSCN0131-1.jpg

で、ボタン鍋に使う味噌ですが・・・。
ここ島根から近い広島の新庄にある「新庄味噌」 これが一番合います!
知り合いの板前さんとボタン鍋をした時に教えていただき、それからは
新庄味噌一本です!是非やってみてください。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

 
  猪狩人(シシハンター)シシカブーご購入はこちら
楽天サイトでのご購入ははこちらです



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コールタール

初めまして。トラさんのお友達です。イノシシ捕ってます。
コールタールは誘引に効くのは知ってましたが、どうやってコールタールは求めたらいいのでしょうか?ご存じなら教えてくださいませんか。

Re: コールタール

 当店ではもちろん売ってますが、近くのホームセンターもしくは塗料を扱っている金物屋さんで売っているはずです。
わかる範囲のことなら何でもお答えします。よろしかったら送りましょうか?なんて送料のほうが高いくらいです。
プロフィール

朗じじ

Author:朗じじ

自作の罠づくりを応援します!

猪罠、足くくり罠の部材ことなら

お任せください

http://shishiwana.com/

楽天

http://www.rakuten.co.jp/shishiwana/


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる