FC2ブログ

ブログ3日目 今日は何の話にしようかな?

本当はまだ教えたくなかったけど、今日は少しでも参考になるかもしれない話です。

皆さんご存知のヌタ場の話。
猪が来る場所で、皆さんここの近くに罠を仕掛けられ猪をとっておられると思いますが
回数がかさむとなかなか次の猪がこなくなります。
「こんな時は秘密厳守ですよ。コールタールを蒔いてみてください。」
猪が来ますから。
何故かというと猪の嫌がるダニを獲るのにバッチリポンなんだって!
あの強烈なにおいが猪には香水に感じられるのかも
いや表現が違う、虫よけスプレーになってるのでしょうか?
コールタールがダニを殺すのにいいみたいです。
ちょっと話すのがはやすぎたかな?
やばい(汗)ネタが1つなくなった。
また明日に続く


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

 
  猪狩人(シシハンター)シシカブーご購入はこちら
楽天サイトでのご購入ははこちらです



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

香水?

始めまして、コールサインが「JR4TRA」という事で、因島のトラと申します。
コールタールがイノシシの誘因剤になるというお話、教えていただいてありがとうございました。
以前に、灯油が良いという話を聞いたことがありましたが、コールタールの方が、長い間効果が続きそうですね。

ワナ猟の秘訣の中に、リンクを張らせていただきました。

コメント1号サンキュー

コメントいただきありがとうございました。
また少しでも役に立つ情報を仕入れたらアップしていきます。
プロフィール

朗じじ

Author:朗じじ

自作の罠づくりを応援します!

猪罠、足くくり罠の部材ことなら

お任せください

http://shishiwana.com/

楽天

http://www.rakuten.co.jp/shishiwana/


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる