FC2ブログ

お得意様のナイスなアイデア

 猟を始めて3年目のお得意様は、
独学にも関わらず初年度から捕獲され、早くも19頭の実績をお持ちです。

そのお得意様は当店の「猪狩人」が愛用の罠で、とてもいいと気に入っておられます。
そのお客様のナイスなアイデアを紹介します。

それはいろいろとしかけた場所のなかで罠に掛かった猪が近寄らなくても分かる方法です。
掛かった猪の行動範囲内に目印になる竹等を立てておくのだそうです。
すると掛かっていれば猪が暴れて倒すのでその場所を見つけたら近寄って確認するそうです。
見回り時間の大幅な短縮になるようです。
そんなお得意様ご用達の「猪狩人」に使用されている当店自慢の1本バネの紹介です。

当店のオリジナルバネには30年以上の歴史があります。
最初に作られたものは、バネの巻きの数が3個でしたが、
それではバネがゆるく、4巻にならないかと猟師の皆様の相談を受け
それから何度も作り直し、現在バネは硬く耐久性のあるものに仕上がっております。
中心の径の大きさ、バネの太さなどもいろいろと試し
改良に改良を重ねて満足のいくバネへと改良されております。

この1本バネは全体が同じ材質のバネですから大変丈夫で
猪が掛かっても折れることはなく、何度でも繰り返し使用することができます。
当店自慢の一本バネを是非使ってみてください。

又、1本バネには縦型と横型の2種類があります。
縦型は当店のくくり罠の猪狩人に使用しているバネですが、
横型は先端の丸いところが折曲げた時にワイヤーが通るようにした商品です。
これは筒を使った自作の罠に使えるようになっています。

縦弾き用バネはこちらで購入できます

横弾き用バネはこちらで購入できます

67-1.jpg


さらに横式バネとワイヤーセットを使ったワイヤーバネセットは、
自作の罠や筒を使った罠(「びっくり足くくり罠」等)にそのまま使えます。
これは大変お勧めです。

このワイヤーバネセットはこちらで購入が出来ます
67-2.jpg
こんな感じで使えます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

 
  猪狩人(シシハンター)シシカブーご購入はこちら
楽天サイトでのご購入ははこちらです



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

朗じじ

Author:朗じじ

自作の罠づくりを応援します!

猪罠、足くくり罠の部材ことなら

お任せください

http://shishiwana.com/

楽天

http://www.rakuten.co.jp/shishiwana/


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる